TERN FAQ
あれ、おかしいな?と思われた際には、以下の項目をまずご確認ください。
Q. 接続ができない、取説の通りに進まないなどの不具合がある場合は、どうしたら?
A. 再起動をお試しください。
再起動の方法
・Tern本体の再起動
・Tern WiFiの接続を再接続
WiFi設定から既に接続済みのMIFI-XXXXを接続解除し、再度接続を行う
・APN設定画面”192.168.0.1.”のブラウザを削除し、再度ブラウザを立ち上げて再設定を行う
・APNの設定を再度行う
APN設定内”Profile Management”において、再度APNを”Apply” する
・Tern本体の再起動
・Tern WiFiの接続を再接続
WiFi設定から既に接続済みのMIFI-XXXXを接続解除し、再度接続を行う
・APN設定画面”192.168.0.1.”のブラウザを削除し、再度ブラウザを立ち上げて再設定を行う
・APNの設定を再度行う
APN設定内”Profile Management”において、再度APNを”Apply” する
Q. プランを購入後、”Use”を押してもアクティブ化できない。
A. 現地での状況、GPSの状況などより、環境に応じてお試しください。
1, Bluetooth をON, GPS ONにしてお試しください。
それでもできない場合、
2, スマホが何とも接続されていない場合、TernのWifiを接続した場合でお試しください。
それでもできない場合、
3, “Use” をアクティブにするためのみ、4G等現地電波につなげてお試しください。
その後すぐに4G接続等は解除してください。
1, Bluetooth をON, GPS ONにしてお試しください。
それでもできない場合、
2, スマホが何とも接続されていない場合、TernのWifiを接続した場合でお試しください。
それでもできない場合、
3, “Use” をアクティブにするためのみ、4G等現地電波につなげてお試しください。
その後すぐに4G接続等は解除してください。
Q. APN設定不要プランで接続ができない場合は、どうしたら?
A. APN設定なしの状態に戻してから接続をお試しください。
原因として、以前のAPN設定や、他のAPN設定が起動している場合があります。
APN設定から、”PROFILE MANAGEMENT” において、新しく”NONE”という名前で、APN欄に何も入れずに”SAVE” →”APPLY” をして頂くことで、APN設定なしの状態になり、接続が可能となります。
APN設定から、”PROFILE MANAGEMENT” において、新しく”NONE”という名前で、APN欄に何も入れずに”SAVE” →”APPLY” をして頂くことで、APN設定なしの状態になり、接続が可能となります。
それでも繋がらない場合、
"There is no need to set APN for most devices"
と記載のある通り、プラン提供元の一部不具合等で繋がらない場合がございます。その場合、入力に必要なAPN等を確認しますので、ご購入されたクラウドファンティングの個別メッセージフォームからお問い合わせください。
"There is no need to set APN for most devices"
と記載のある通り、プラン提供元の一部不具合等で繋がらない場合がございます。その場合、入力に必要なAPN等を確認しますので、ご購入されたクラウドファンティングの個別メッセージフォームからお問い合わせください。
Q.その他不具合があった場合
ご購入されたクラウドファンディングの個別メッセージフォームからお問い合わせをお願いします。